一粒万倍日

今日は13日の金曜日。

何やら不穏な響きですが、一白水星「一粒万倍日」と言いまして、

一粒の籾が万倍にも増えて稲穂となる、という縁起の良い意味があり、新しいことを始めるのにとても良いとされる日です。

我慢強く、目標に向かってコツコツと頑張ることで金運が開けるそうです。

 

岐阜は午後から雪になりました。

寒さはこれからが厳しくなりますが、少しずつ春に近づいていきます。

今年も充実した日々のために、今すべきことをやろうと思います。

まずは、とりあえず税理士さんへ提出する書類を整えることからかな。

その後は今年のセミナー用のテキスト作りの追い込みです。良いテキストになるようコツコツとお勉強。